銀魂ファン待望のスマホゲームがいよいよ始動?!公式サイトも出現どこまで笑わせてくれるのか期待大

銀魂初のスマホゲームのツイッター画像

https://twitter.com/gintama_dkg_appより
お願いです。訴えないでください。

テレビアニメ銀魂とは東京系アニメで卑猥な表現/パクリ満載/大人のビジネス裏事情が満載!?

そんな人情時代劇アニメ銀魂

想像してみてください。アニメの美少女主人公が

平気で鼻の中に指を突っ込んでいたり「どうしてアニメは儲からない?」と放送事情を赤裸々にバラしたり見ているファンはどんな掟破りをしてくれるかワクワクみているファンも多い銀魂。

(編集部員の中にも銀魂ファンが数名おりまして多少の私情が多く含まれています。ご了承ください。)

銀魂のスマホゲームの概要イメージ画像

http://sp-gintama.bn-ent.net/#section-gameより お願いです。訴えないでください。

新選組の登場人物名を微妙に変えて、様々な主人公が銀魂では登場します。

NOおふざけ! NO銀魂!

作品内では、週刊少年ジャンプとの作品のパクリやリスペクトが散りばめられており、聖闘士星矢やキン肉マン、ドラゴンボールなどパクリをふんだんにオマージュしたギャグに溢れている作品です。

それでいて、主人公、坂田銀時は戦うべき相手のシリアスなセリフや男らしさは観ている人を魅了します。

少年ファンばかりでなく少女を始め少女ではなくなった女性にも根強い人気があるのです。それは主人公をはじめとする多くの中心人物との人間模様が豊かに描かれているのもその一因かもしれません。

アニメ放送終了後、完結編と打った映画を出しておきながら、再放映している(居直り会見付きで放映されたのにはお腹を抱えて笑わせてもらいました。)根強い少年ジャンプ連載漫画が原作となっています。

(文責:長谷川編集部員)

参考リンクなど