iPhoneの充電ケーブルのサブに!ANKERライトニングケーブルは18ヶ月の保証!

0.9m のコードは、届きにくいUSBポートや遠い場所にある充電器と接続するのにぴったりのANKERライトニングケーブル

http://jp.ianker.com/products/63ANMFILTN-3WA より

付属のケーブルが断線しちゃった、正規品は高いし…

新品のハコを開けて取り出した汚れのないまっさらな充電ケーブル。そんなライトニングケーブルも音楽を入れたり、充電をしたりと手垢まみれになってかわいそうなことになるのは致し方のないことかもしれません。繰り返しの使用により断線したりすると、家電量販店でApple社正規のケーブルは非常に割高に感じるものです。Appleや携帯電話会社で保険の入っている人等はAppleに電話すれば新品交換してくれますが、保証後となるとそうも。。。

ANKDER製の耐久性のよい白と黒のライトニングケーブルイメージ

http://jp.ianker.com/uploads/jp_post/file/15/Anker_Japan_press_release_DOTD_20150409.pdf より

耐久性に優れてAppleの公認マークのついたANKERのケーブルは大評判!

2015年6月3日の(瞬間最大風速的な人気で恐縮です)Amazonのベストセラー1位を確認しています。0.9mの長さが一番人気なようです。

筆者はモバイルバッテリーやパソコンの端子に直挿しする感覚で使いたいので0.3mのものが携帯に便利かなと思います。

購入時のケーブルは屋内で使うには適当な長さだと思うのですが、外に持ち出すような時絡まってしまうので、一番短い長さも試してみたらと提案します。

 

Amazon内家電・カメラカテゴリより、 人気第1位のANKERのライトニングケーブル

Amazon内家電・カメラカテゴリより、
人気第1位のANKERのライトニングケーブル

Apple認証がなくても安い方がいい人のために

MicroUSB端子にまるで女性がつけ爪をするかのようにして、ライトニングケーブルのように使えるアタッチメントがあります。もちろん、Apple社認定などありません。動作保証も自分でなんとかなるさという方に「是非」とは筆者からおすすめもしませんが、安くあげたい人には向いているかもしれません。

筆者も実はそんな安さに目が眩みガチな人格なので言い訳がましいですね。500円未満でパーツショップなどで見かけます。実は買おうかと思っています。次の記事をご参考までに。ユニークなPCパーツの宝庫で有名な上海問屋にかぎらず取り扱いはある気がします。(筆者は本当はすごく好きな上海問屋が好きなお店で、実際に近所にあったら通い詰めてしまいそうなほどのファンなのです。)いつか実際に買う勇気を出して使ってみたら、追加情報をお知らせする予定です。

非認証ながら格安のmicroUSB-Lightning変換アダプター 2014年01月18日アスキーデジタル

”なお、ショップでは「最新のiOS 7.0.4で動作確認済み」と説明しているが、互換品のため将来のアップデートで使用できなくなる場合がある点は注意が必要だ。”

ここはANKERでどうですか?

すいません、遊び心で少し脱線だったかもしれません。ANKERのライトニングケーブルに戻りますが、ここはやはりベストセラーの情報を活かして安心を買うことをオススメします。★が4.4ある製品なんてある方が不思議なくらいです。レビュー数も1,300以上あるというのはそれだけたくさんの人が買ってたくさんの人に認められた商品だという証だとも思います。

筆者だけの押し付けでもないのです。例えば、次のようなブログにもANKERに対する好印象が現れています。

“丈夫で絡まずコスパ最高!後悔しない人のための「ANKER」のLightningケーブル。”

参考リンクなど

ANKERメーカーサイト いくつものUSB端子で複数の端末を充電できる製品では先駆的なメーカーです。

過去にANKERのベストセラーのライトニング、USBケーブル、USB急速充電器、、モバイルバッテリーの限定20%OFFセールを実施(次回に期待したいですね。2015年4月9日限定だったそうです。)