ダ・ヴィンチ2.0A Duoから3Dプリンティングで新年のご挨拶を2色より♪

ABSの白いフィラメントを使いエクストルーダー1より造形したサイト3Dプリンターのカテゴリー

ABSの白いフィラメントを使いエクストルーダー1より造形できました。

結局エクストルーダー2が不良のようです。 分解修理です。トホホ。

結局エクストルーダー2が不良のようです。
分解修理です。トホホ。

ABSでもPLAでも、どちらのフィラメントでもエクストルーダー1で3D印刷はできました。

2017年のダ・ヴィンチ2.0A Duoの3D印刷初めのお披露目

買った状態ではABS樹脂での3Dプリンティングが初期設定です。買った状態ではABS樹脂での3Dプリンティングが初期設定です。

付属のXYZウェアよりSLT形式データを素材をPLA設定にして3w形式に書き出す

3Dプリンターのジャムエラーに始まり、ロードとアンロードをしながら行き詰まりを見せた2016年

おかげ様をもちまして、昨年3Dプリンティングができない一苦労からめでたくも3D印刷ができました。

ひとえに、当サイトへのアクセス他様々な形で応援やご支援をいただいたおかげです。

 

まだまだこれからです。

*高価な3Dプリンターであるなかで毎回故障の都度メーカー修理するのは辛い思いです。

それよりも互換パーツの活用で延命できる!とのGoogle+1コミュニティより大変ご有り難いアドバイスをいただきありがとうございました。