coolcore KAZU公認!世界初の涼しいタオルでこの夏を乗りきれる?

世界初!KAZU公認の1枚2,000円のタオルの正体とは?

アメリカが開発に成功!冷感メカニズムによるスポーツタオル登場!

タオルが濡れている間、汗をかいている間中冷たさが続く機能性イメージ画像

http://www.coolcore.com/ を参照しました。

猛暑が続く中、世界初の開発に成功したスポーツタオルがヒットしています。セブンイレブンでも取り扱うほどの商品の実力、話題をさらう冷感タオルが今年の夏に欠かせないアイテムになるかもしれません。(*1)

往年のサッカー選手三浦知良が公認しているという点も話題性があります。

2016年6月25日追記!レッド限定でクールコアタオル1枚をAmazon経由で520円とさらにお求めやすく価格が下がりました。( 販売経由は株式会社ヴァップスより

ネクタイ型やスカーフ型の冷感商品がさらに進化した!

商品説明の実物パッケージ写真画像

88ちゃんねる内の愛好者より商品のパッケージの実物写真を借用。

使い方はシンプルで手軽に涼が取れます。

水に濡らして、絞り、勢い良くパッと振るだけっ!です。

たったこれだけで涼しさを感じられるのですから、2,000円出しても買って元が十分取れるでしょう。当88ちゃんねる局内にも愛用者がいます。冷たくて涼しいと大好評です。
2015年7月21日追記あり!:88ちゃんねる編集局内で、趣味が登山の局員で実際にcoolcareを購入をしてもらい山に登った際に試して使ってみたところ、涼しいと大好評でした。
これで特集した意義が確かめられという感じです。この涼しさを読者のみなさんにも実感してもらえたらと思います!
水に濡らして振り回すだけで冷たいタオルのメッシュ加工画像

どんな技術が使われているのか不思議で便利なタオルです。メッシュ加工に冷感を出す鍵があるようです。

特殊に開発した生地が、タオルが湿っているだけで涼しさが抜けても持続するのが特徴です。
ぬるくなったら再度振るだけで、何度でも冷たくなるハイテククーリングタオルが手に入るようになりました。

・31cm×120cmでわずか58gなので持ち運びに便利です。

・洗濯機で清潔に保てます。洗った後でも冷感効果が持続するのが特徴です。これはコスパが高い!
・UVカット性能がありますので、頭や首、腕に巻くことで紫外線遮断率(UVカットの性能)が98%もあるので夏場の暑い日差しにも助かります。日焼け止めの性能で有名な紫外線保護指数(UPF)は50+というのはドラッグストアで並んでいる商品と比べてみて効果を想像してみて下さい。
・価格:1,800円(税込1,944円) 
これは今まで水に濡らして気化熱で涼感を取るネクタイ型やスカーフ型の商品が1,000円未満で気楽に試している方も多いのではないでしょうか。
実力の差が値段に現れていますね。お手ごろ価格な二次コピー商品がいつか登場するかもしれません。
アメリカの特許番号(*2)も商品にハッキリと明記されていますので、そう簡単に安い価格で追随するスポーツ冷感タオルが市場に出るかどうかは未知数です。
筆者も半額なら即買いですが、
今のこの猛烈な暑い季節には、家族や友人知人などにプレゼントとして、大変喜んでもらえそうなアイテムですね。

参考リンクなど

(*1)布団で有名な西川産業が輸入代理で一役買っているようです。

※商品のお問い合わせ先 

西川産業株式会社(お客様相談室)
TEL:03-3664-3964(平日10:00~17:00)

COOLCORE(クールコア)スーパークーリングタオル 取扱いのご案内 株式会社セブンイレブンジャパン2015.05.01より引用

  • 米国のメーカー本家サイトへの直リンク http://www.coolcore.com/
    (*2)米国の特許番号 No.8440119
  • Amazon取り扱いサイトへ

Amazonでは、3色3枚組で3,780円という商品ページを見ることができました。

もっとも安い価格では

色がレッド、Amazon内でもっとも安いと思われた価格は1枚897円でした。

Amazon内でもっとも安いと思われた価格は1枚897円安くなりました。1枚520円より(色はレッド)